ともさかりえ



ともさかりえの画像
このひともいい女優さんです。

ともさかりえの画像
http://www.abdra.net/modules/myalbum/viewcat.php?cid=96
http://www.abdra.net:8080/mirror/modules/myalbum/viewcat.php?cid=98
結婚してるなんてあまり感じさせません。昔で言うコケティッシュな魅力というものでしょうか

by Wikipedia
「1992年にトヨタ自動車のテレビコマーシャルでCMデビューする。また1996年には『エスカレーション』や『くしゃみ』を発売し歌手デビューする。
1996年から1997年にかけてさかともえり名義で『好きになったらキリンレモン』などをリリースしている。
女優業では1996年の『金田一少年の事件簿』が大人気となり、広く世間に知られるきっかけとなった。近年では『帰ってきたロッカーのハナコさん』や『anego〜アネゴ〜』への出演で再び注目を集めた。
1999年10月22日号の「婦人公論」のインタビューにて、自らの拒食症を告白している。精神不安、栄養失調などの過去を告白している。
2003年4月に、舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚。2004年10月に第1子(長男)を出産。自宅出産、育児体験などをエッセイ集『Mammaともさか にんぷちゃん編・こそだてちゃん編』にまとめ出版している。
2006年6月に公式ブログであるともさかりえのオフィシャルブログを開設した。ブログでは子供のことや食べ物のことなどを軽妙な文体で紹介している。2007年9月には月間ページビュー数で約3000万件という驚異的な数字を記録し、ブログの達人として注目されている。
ドラマ「暴れん坊ママ」で共演した山口紗弥加は、同ドラマの公式サイトにて、ともさかのことを、「家事、育児、仕事をしっかりこなし、また自分の時間も大切にしている。母、女性であることを楽しんでいる、素敵な女性」と語った。」

28494tomosaka_rie.jpg
28476tomosaka_rie.jpg
28464tomosaka_rie.jpg
28463tomosaka_rie.jpg
28462tomosaka_rie.jpg
28460tomosaka_rie.jpg
28459tomosaka_rie.jpg
28440tomosaka_rie.jpg
15549tomosaka_rie.jpg
15517tomosaka_rie.jpg